XEN GROUP

四国経済産業局長が来社

こんにちは。
今日の四国新聞に、先日このBlogでも紹介させてもらった「J-Startup WEST」に弊社が選定された記事が掲載されました。

そして今日、ドンピシャのタイミングで四国経済産業局小山局長が弊社に来社されました。
もちろん、今回の「J-Startup WEST」選定企業を訪問する目的で順番に回られているとのこと。

初めに、高畑社長から弊社の事業について簡単に説明させて頂きましたが、とにかく体感してください!という事で、LABへ。

最初は実験室のテーブルにバーの様な椅子に座って頂いて不思議な感じ😅
「何が出てくるんだ!?」と思われたでしょう。

色々試食して頂いているうちに、やっぱり皆さん立たれました😆
定番のふかしサツマイモや文旦はもちろんのこと、X-Charge unitでコンディショニングをした後に凍らせた鯛、鰹、ほうれん草、キュウリなども凍った状態でカットするところから、完全に解凍された状態までを見て食べて体感して頂きました。

凍ったほうれん草を自然解凍しながら葉っぱを広げると、茹でたての様な様子に「通常の冷凍カット野菜とは全然違う!」とみなさん驚かれ、出てくるもの全てに驚いて頂きました👏

また、1週間XCUで保存したレタスを切って頂くと、しっかりとしたシャキシャキさにびっくり😲もちろん、切り口の変色もありません。

そして、例の(過去のBlog掲載あり🦀)生松葉ガニの冷凍も登場✨✨

しっかりと詰まった身に驚かれ、食べても冷凍品とは思えないクオリティから、「ふるさと納税ではここまでのものは来ないですよね。。。」と🤭

私たちの強みは自分たちでモノを作れる「製造」があること。
今は、食品を保存する手段が冷凍しかないけれど、どれくらいの期間キープしたいのかによっては、XCUを使えば冷凍しなくても良い物もある。
素材を選ばず、様々なものに対応できる装置の可能性は無限大。そんなことを話しながら、

世界発のこの技術この装置を、是非香川から発信して世界の食の常識を変える為に、これからもご支援をお願いしたいとお話しました。

行政の後押しも必要でーーーす🙌🙇‍♀️

よろしくお願いいたします😊

 

 

関連記事

TOP