MACHINE

今日の現場&新人実習生のその後

こんにちは!
気温が上がって来ましたね~。桜も終わりを迎えつつあり、山の緑が鮮やかになって来ました。

 

久しぶりに工場の中の様子をご紹介しますね。
パイプ加工担当のNさんは、いつも加工後の部材をピッシリ揃えて置いていて気持ちがいいんですよね✨

曲げ工程に行くと、先輩ミャンマー実習生が1月に入社した新人実習生に仕事を教えていました。
そこに日本人の先輩がやって来て、ちょっと楽しそうにコミュニケーション😊
年齢的には、お父さんと息子です😁

溶接工程では今日もたくさんの製品づくりが行われています。

こちらでも新人実習生が一生懸命溶接に励んでいました。スケールを当てて、丁寧に確認しています。
3人の新人が溶接していて、周囲の日本人社員に聞いてみると「みんなきれいに出来ているよ!筋が良い👍」との事でした👏

塗装工程にも新人実習生が入っています。塗装工程には洗浄、素地調整、パテ、塗料の塗布などの色々な業務がありますので、地味な事もありますがコツコツ頑張ってほしいです!

リネン装置の組み立て工程にもたくさんの装置が並んでいます。

電装のみなさん、私には何が何だか分からない細かな作業💦いつも感心させてもらってます😅

気づけばもう4月も前半が終わろうとしてますし、2週間もすればゴールデンウィーク!
早いですね😱💦💦

それでは、良い週末をお過ごしください♡

 

関連記事

TOP