XEN GROUP

井出ざらい

こんにちは! XEN GROUP本社2階の大きなガラス面は、季節を感じることが出来て、私は気に入っています。

目の前の畑はいつもきれいにされていて、今は麦が黄金色に色づき、後ろに流れる川と濃い緑の山、青い空がとてもきれいな風景になっています。

そして昨日、そろそろみなさんが田植えを始める季節になりましたので、毎年恒例の井出ざらい(水路掃除)を行いました。ご近所のみなさんは日曜日に行うのですが、私たちは平日の夕方におこないます。みんながやっているのを知って、社長が、「俺にも教えてくれてたら、準備して参加したのに~!」と様子を見に行きました。

みんな長靴に履き替えて(当然ですね💦)入溝(?)しています。

結構高さがあって、泥や草を上に上げるのは大変です。有志の皆さん、ありがとうございます!!!

今回の凄いところは、ユンボまで持ち出しているところです🤣 上の写真は先日、鳩の巣もみつけてくれたSさん!そして、女性ながらユンボを乗りこなすこちらもSさん!

今までは、そんなに範囲も広くはなかったのですが・・・。「社長!あっちもやってますよ!」と声をかけると、「あーーーー!!土地が増えたら、溝掃除の場所も増えるんやなぁ🤣🤣🤣みんな、ごめんな~。そこまで考えてなかったわ😅」と。笑

確かに。昔に比べて広範囲になっていますね😅 そして、作業してくれた人たちは残業しないで早く家に帰ってお風呂やね😅 ご苦労様でした!

関連記事

TOP