XEN GROUP

XCUを使うお客様の声を社内へ

今日は久しぶりに春の日差しを感じることが出来て気持ち良いです😊
大時計もきれいに仕上がって外に出していると、日なたぼっこをしているみたい🌞😁

さて今日の本題ですが、XEN GROUPでは、稲盛和夫さんの京セラフィロソフィを毎週月曜日の全体朝礼で読んで、一人が意見を発表することを、もう10年以上行っています。
今週発表してくれたのは、製品の据付やメンテナンスを担当する、笑顔がかわいいSさんでした。

Sさんが担当した項目は「きれいな心で願望を描く」。
発表してくれた内容は、先日、瀬戸内海で魚の養殖を行うお客様のところにX-Charge unitの据付を行った時の話でした。

そのお客様は、元々漁師さんですが魚の漁獲量が年々減っていくことから養殖に挑戦され、育てた魚を様々な形で提供していく為にXCUを活用できることを楽しみにしてくださっていたそうです。

発表では、お客さんがご自身の夢をキラキラした目で話してくださった様子や、自分たちの製品がその夢に貢献できる喜びを感じたこと、そして益々丁寧な仕事を心掛けようと思った事を話してくれました。

XEN GROUPにはおよそ190名の社員がいますが、納品時にお客様と直接話が出来るのはほんの一部の社員です。
自分たちの作った製品を使ってくださるお客様の声を聴ける機会は貴重でした。

工場には次に納品されるXCUがあります。

お客様が使う食材に合わせて棚もカスタマイズしています。

また、お客さんが喜んでくれると良いですね😄

職人魂を持つSさん、お話を聞かせてくれてありがとうございました!

 

関連記事

TOP