XEN GROUP

台湾行き豆腐成型機出荷

台風が去ったのに、なぜこんなに雨が降るのかと思って天気図を見ると、低気圧がおりますね。
なるほどです。

今月初めから始まっていた、台湾行きの豆腐成型機の解体・出荷作業。
トラックが何台来たんだろう・・・って言うくらい何台もトラックが来て積み込んでいました😆

本当なら、お盆の間に出荷が終わっているはずでしたが、やはり台風のせいで予定がずれ込んだとのこと。

昨日、台風一過の青空の元、朝から大きなクレーンがやって来て積み込みが行われていました。
この日一日で全てを出荷してしまわなくてはなりません。

20メートル以上ある大きな機械なので、出荷時の解体作業は必ず必要ですが、トラックの幅にきっちり合わせて作られているので、最小限の作業で済みます。

機械を直接吊るすと曲がってしまったりするので、吊り上げ用の治具(クリーム色のところ)も作っています。

あんなに大きな機械だったのに、ここまでになっていました。
スッキリ~😄

 

これまでに何台もこうやって出荷してきたので、みんな慣れてはいるものの、真剣に、慎重に、声をかけて微調整しながらの出荷作業でした。

今思えば、昨日だけでも晴れてくれて良かったぁ~。

まずは、無事にすべての出荷を終えたと聞いて一安心しました😄

 

関連記事

TOP