XEN GROUP

進化する協働ロボット

こんにちは!
昨日は大谷翔平選手の結婚ニュースでテレビやSNSが大騒ぎでしたね😁
お相手がどんな方なのか、すーーごく気になるところですが、マスコミには節度のある報道にしてもらいたいです😌

今日から3月!
そして今日は高校の卒業式も多かったみたいですね🌸
新たな1歩を踏み出す若者達がまた・・・😊

今日のXEN GROUPは、朝から食堂に人が集まっていました。

見るからにかっこいいロボットです。
今回出張デモンストレーションを行ってくれるのはDENSOさんで、ここに集まっているのは、機械設計と電気設計の社員たち。

興味津々に見たり触ったり。

ネットで検索してみると動画があったので、リンクを貼っておきます😄
なんと滑らかな動きでしょうか✨
形も全てが丸みがかっていて、ロボットなのに優しい印象♡
そして、人と一緒に働くことが出来るロボットなので、触れると止まるなどの安全面での進化がすごいですね。

このロボットをすぐに導入、採用といった事ではないのですが、知っておくことで選択肢が増えるんですね。
機械設計のメンバー曰く、「確実にこういったロボットがどんどん使われていきますよ。正確で高効率。人間の負担が軽減されると同時に人手要らずに😅」

世の中がどんどん変化していく中で、変えたくないことと変わっていかないといけないことがありますけど、皆さんはどの様に考えていらっしゃいますか。
私個人的には時代の流れが速くて焦るんですけど💦小さなことでもチャレンジはしていきたいと思ってます😁

良い週末をお過ごしください😊

 

関連記事

TOP