XEN GROUP

XEN GROUP 現場男子 本社篇

こんにちは。春らしくなってきました!
今日は香川県立高校の入試だそうです。受験生のみなさんが、目標の学校への入学を目指して頑張って来た成果を発揮できることを願っています。
そして、コロナ禍になり、学校の行事ごとがことごとく縮小されてきた学生さん達なので、高校では楽しく過ごしてほしいなぁ。と思います😄

今朝、弊社のプログラムのSさんがお花を持って来てくれました。カラフルなラナンキュラス。

一気に気持ちも空間も華やぎました。

お花を入れたあと、現場を回ってみんなの写真を撮って来ました。
工場で仕事をするみんなの様子がお伝え出来たら♡と思います。

機械場では、2人がたくさんの作業指示書をチェックしていました。端材で抜いたものに漏れがないかどうかのチェックでした。

曲げのM君。機械を直してる?!
「ワッシャーが割れて油が漏れるけん、交換してる」と今日もさぬき弁。笑

こちらは「神の馬」と書いて「じんば」さん。黙々と曲げていきます。

こちらは溶接エリア。チームミャンマーのリーダー、ウィン!

優しいレジェンド。

ステンレス磨き材はキズが厳禁の為、必要箇所だけ養生テープを剥いで溶接します。イケメンKさん。

溶接が終わると洗浄でしっかり脱脂。ベテランのYさん。

こちらは板の継ぎ目を埋めるコーキングを行っています。入社して半年が過ぎたKさん。もう慣れたかな😀

XEN GORUPでは、粉体塗装と溶剤塗装のどちらも行うことができます。こちらは粉体塗装中です。
こちらのNさん、高校卒業して入社してきた時、平成元年生まれと聞いてびっくり🤣でしたが、すっかりいい大人になりました。

こちらはXCUを触っていますね。機械技術のSさん、4月は出張が多そうです💦

そしてこちらは、X-Dry unit(食材乾燥機)のカバーを取り付けています。乾燥機についてのベテランKさん。今回のお客様の方で乾燥する対象物は食材ではないとのことで、洗浄の必要がないから材質鉄で塗装のカバーになっているそう。

様々なものを有効活用できる乾燥機です。

最後は電装工程になります。若手二人、仲良しコンビの協力作業。

こちらでも、入社およそ半年のSさんが電気配線の作業を行っています。

XEN GROUP本社の社員はおよそ120人。やっぱり平均的に若い😆
コロナ禍では、本社だけで見てもなかなか全員が集合することが出来ませんでしたが、最近、月曜日の全体朝礼を再開しました。

部署の垣根を超えた交流ができるイベントも必要だなぁと感じます。
そして、仕事の内容はそれぞれだけど、自分には多くの仲間がいるということを社員ひとりひとりが感じられるものも🙂
このBLOGもそのひとつになれば良いなぁ。と思っています。
兵庫工場、広島工場、北海道Serviceのみんなとも会えるかな。次の経営方針発表会で😁

 

関連記事

TOP