MACHINE

今日の工場

今日は、真冬の北風ではなく春の訪れを感じさせる風だなぁ。と思いながら工場をぐるっと回ってきましたよ😄

機械場に行くと、新しく入ったミャンマー実習生が作業をしていました。
入社して1カ月が経ち、少しは緊張がほぐれているみたい😄

溶接工程でもスタッド溶接を行っているのは新実習生。
教えられた手順を守って、合格基準を確認しながら行っていました。

彼らの休日は自転車で買い出しに行くのが習慣です🚴
「昨日は買い物に行ったの?」と聞くと「はい!」と元気に返事してくれました。
ミャンマーの男性はビールが好きなので、飲み過ぎない様にね😆と付け加えました。

うちの実習生に限らず最近は、自転に乗った技能実習生っぽい外国人を見ることが多かったり、飲食店・コンビニでも外国人の店員さんをよく見る様になりましたよね。
彼ら無しでは日本の社会は回らなくなっています😐

話が脱線しました😅

さらに行くと、変わった形状のものがありましたよ😳
すごい数のパイプと丸棒が付いています。
お客さんのご要望、現地でのスケッチを元に弊社で設計したものです。

塗装を済ませた本体にメッキを済ませたパイプ類を2人で溶接しています。

オンリーワンのモノづくりに一貫体制で対応できるのがXEN GROUPです!

塗装も、粉体焼き付け、各種溶剤塗装など様々な種類の塗装ができますよ。

塗装後の組み立ても、電気配線もお任せください👍😁

動作確認も行います😄

今週も安全に、元気に頑張りましょう😄

 

 

関連記事

TOP