XEN GROUP

娘さんが勉強に来てくれました

XEN GROUPでは社員の子供が職場体験やインターンとして来てくれることがあります。
どんな会社で、どんな仕事があって、どんな雰囲気なのか等を実際に来て体験してもらってきました。

今日もまたひとり、娘さんが勉強に来てくれたんですよ😄
朝の朝礼にも参加してもらい、お掃除も一緒にしてもらいました。

赤ちゃんの時から知っている娘さんです😁

良い機会なので、XEN GROUPの会社説明を入社一年目の宮重さんにお願いしました。
入社して10か月、こうやって説明するのは初めてでしたが何事もチャレンジ😄

娘さん、お母さんが勤めるXEN GROUPが金属加工を行って産業機械を作っていることは知っているけど、食品の鮮度保持に関わるどんな仕事があるのかは詳しく知りませんでした。
理系女子でお菓子やパン作りが好きだという彼女。
今日は、X-Charge unitがどんな装置で、利用すると食品がどう変わるのかを勉強してもらいます😊

まず、LABのkeikoさんからXCUの説明をしてもらいました。

そしてその後ですが、実は今日、お客様がLABに来る予定がありましたので、そこに一緒に同席してもらうことに😆
解凍したマグロを試食して頂くというところ。

社員とお客様のやりとりやお客様の反応をみることも刺激になったのではないかなぁ。と思います😌

 

お昼は、お母さんと一緒に食べました😁
娘は照れて、お母さんは嬉しそう😂

LABのメンバーが色々と試食させてくれ

電子顕微鏡で撮った画像を見せてくれたり

お話も聞かせてくれました。

興味ありありの内容ということですが、「おもしろい!」「すごい!」「未知の世界に足を踏み入れた感じ😆」と目を輝かせていました✨✨

受験勉強を頑張って来た彼女ですが、自分の好きな分野の事を活かせる会社がこんなに身近にあったということに気づいてくれたら嬉しいな😁

若い人がこうして興味を持って来てくれることは大歓迎です😁🙌

 

関連記事

TOP