XEN GROUP

取材がありました!

おつかれさまです!!

現在カーポート設置待ちの我が家では、今朝は放射冷却で車のフロントガラスがシャリシャリに凍っていました(溶かすのに時間がかかるんですよねー💦)。朝は良いお天気でしたが、嵐の様になってきましたのでみなさん気をつけてくださいね。

 

さて、昨日と今日は、新聞と就活誌の取材がありました。お声かけ頂いて光栄です。その2日間の様子をごちゃまぜでお伝えしたいと思います😆

先ずはどちらも、社長にインタビューがあります。

私は、インタビューされる方が何についてどんな風に切り出していくのかとか、どこを詳しく聞くのか、最後どう終わらせるのか。と言ったところに興味を持ちながら同席させてもらっていました。

社長は明るくユーモアがある性格なので、真剣に答えながらも時々みんなが笑ってしまう様な話をして。特に、お父さん(会長)についての話や社長交代の時の話はみんな爆笑です。時間が経過して、笑い話に出来る様になって良かったな~と思います。笑

現在イチオシの自社製品、X-Charge Unit(クロスチャージユニット:特許出願中技術)の説明には皆さん驚かれていました。今までには無い技術なので、理解するのも難しいですが、皆さん、「目から鱗です!!」とおっしゃられて。

 

これは、社長の単独写真の撮影風景です。カメラマンから立つ位置の指示を頂いています。カメラマンはその人の一番良い表情を引き出すコツや話術も必要ですね!

 

ここからは、今日の様子になるのですが・・・。

私のよくある失敗。ブログ用の撮影風景の写真を撮り忘れていました💦 若い女子達の撮影があったんですけどね。。。「あーあー💦」です。

次はみんなでミーティングをしている場面です。みんなの表情が自然に明るくなるように、話題は、この中にいるHさんがどうやって20キロのダイエットに成功したのか!?とか。 Sさんと奥様との馴れ初めは!?とかです。笑

そして、みんなの昼食風景も撮ってもらいましたが、、、(はい~、これも取り忘れてました。。😭)

午後からの撮影の前にお昼も一緒に食べて頂きました。今日のメニューの中には、XEN AGRIで収穫したジャガイモもありましたよ。

ライターの北村さん。初めての社食~♡と喜んで頂き、素朴な質問にも気さくに答えてくださって、楽しい経験談も聞かせてもらいました。

午後からは工場での撮影を行いました。

先日のブログでも紹介した溶接女子のMさん。

それぞれの1シーンにたくさんの写真を撮って頂きました。その中から選りすぐりのショットを選んで、良いものを作らないといけませんね。

近々に、リリースのお知らせが出来ると思いますので楽しみにしていてくださいね。私も、ライターさんが、あのインタビューからどんな文章を書かれるのかがとても楽しみです。

関連記事

TOP