AGRI

春を待つ畑の様子

こんにちは!
今日は久しぶりに畑の様子を見に行ってきました。この舗装されていない道を登っていきます。


途中にある、これはバナナの木。なぜこんな所にバナナの木が!?ってなりますよね。不明です。この冬のあまりの寒さに枯れたのかしら。それとも、暖かくなったら復活するのか・・・。どちらでしょうね。

登っていくと、草刈り機の音が聞こえてきました。

一人黙々と草を刈っています。

 

香川さんの頑張りで、確かに以前にはボーボーだった所もすっきりとしてきれいになっています。

ちょっとは春らしいものが見られるかと期待していましたが、まだちょっと早すぎました😅

桜の蕾もぎゅっと固いですが、確実に春の準備をしています。

そして、カマキリの卵があちらこちらに見えましたよ。

あ、ここにも!と写真を撮っていると、手が杉に当たって、花粉がフワフワっと出てきました。花粉症の人が見たら、「やめてーー!!」となる感じですね。

カマキリって、英語でpraying mantisと言うらしいのを最近知りました。praying、お祈りしている様に見えるからみたいです。

にんにくもすくすくと育っていて、寒さの中でパワーを蓄えていますよね。本当に収穫が楽しみです。


という事で、一生懸命草刈りを続ける香川さんを後に私は会社に戻りました。

次に行く時は、もう少し春を感じられると思います🌸

関連記事

TOP