XEN GROUP

親子で協力 大タンク

お疲れ様です。会社前の日妻山もすっかり冬の様子になりました。

朝の気温は低いですが、天気が良いと気持ちが良いです😄

TOPのお知らせにもありますが、STORYに社員を順番に紹介していくVoi.1が掲載されていますので、そちらも是非ご覧くださいね♡

さてさて、今日、工場を回ると、ファイバー溶接でつないだ大きな板を慎重に移動させているのを見つけました。

これは大きなタンクの底面になるのだと聞きました。

これだけ大きいと移動させるのも簡単にはいきませんが、移動させつつ、これをひっくり返していました。

口数は少なめですが、親子で協力しての作業ですね。

親子だから言葉が少なくても、阿吽の呼吸で出来ている様にも見えました😃

そして、このタンクのベースとなるのがこちらです。

すごい数のアングルを溶接しています。

一見きれいに見えますが、これだけの溶接をするとやはり歪みが発生しているので、熱を加えて、その歪みを取っていきます。

どこに熱を加えれば歪みが取れるのか。歪みの原理を理解していないと出来ない事ですよね。

今までには作ったことのない大きなタンク。毎日の進捗確認が楽しみです😁

 

 

関連記事

TOP