XEN GROUP

YJシェフのスペシャルランチ

こんにちは!良いお天気ですね。日妻山も衣替えしたみたいに全体的に黄色っぽくなっています。空が青くて映えます。

バラも、淡いきれいな色合いの花を咲かせてくれて、癒されます♡

前職料理人で、今はXEN GROUPのLABでX-Charge unitを学びながら、色々な食材の実証試験を行っているYJさん。

今日のお昼ご飯は、そのYJシェフのスペシャルランチということで、みんな、ずっと楽しみにしていました☺
昨日の午後から仕込みをしていたので、食堂に「ここはイタリアンレストラン!?」と思わせるような、ニンニクを炒める美味しそうな匂いが立ち込めていました。

そして今日は朝から「シェフ」です。笑

メニューはこちら♡

しっかり食べたい現場男子の為に、ピラフおにぎりもあります!至れり尽くせり!

12時直前に覗いてい見ると、美味しそう😍

「シェフ、どんな感じ!?」と声をかけると

「なんとか、いけました😅」と、いつも控えめで謙遜のYJさん。

コロナ禍で、4グループに分けて時間をずらせての昼食なので私は12時45分から。

みんな、メニューがいつもと違うから・・・

「クリスマスメニューみたい♡」

「今日、誰かの誕生日?」

「え!?今日、常務の誕生日だって!!」

「常務、大阪行ったよ💦」

「これ、食べれないのかわいそうやん💧」

「社長も東京やん💧」

社長、常務、ごめんなさい。いただきます!

ボリュームがあったのでピラフのおにぎりにたどり着かなかった🤣 夕方に食べよーーっと。ラップしました。

みんなの食事の後にお昼休みを取るキッチンメンバーに話を聞きに行きました。

「食材をX-Chage unitに入れるタイミングが勉強になった!鶏肉は味付けをしてから、ひき肉は調理前に。味や熱が均等に入るから。」本物のシェフであり、XCUの知識を備えたYJさんとの調理は刺激的だったようです。

でも、お腹いっぱいで片付けできるかしらーーー🤣って。笑

美味しいものを食べると幸せになりますよね。

 

関連記事

TOP