XEN GROUP

経営方針発表会ー目標設定編ー

お疲れ様です。今日は遅い時間の投稿になってしまいました😅
今週は経営方針発表会の様子をご紹介していますが、今日はみんなで目標設定した様子をご紹介します。

宴会で大盛り上がりした翌日、有馬温泉向陽閣を後にして、本社、兵庫、広島、それぞれの拠点に戻りました。

2日目のプログラムは、各部署でのグループワークです。
こちらも、各拠点をNETで繋いでの開催でしたので、SEチームは帰るとすぐにネットワークの準備をしてくれました。

まず初めに、BLOGでも紹介した瀬戸内海放送さんが「私たちのSDGs」の番組で作ってくれた弊社の動画をみんなに見てもらいました。

地域のみなさんに発信された、XEN GROUPを紹介する番組を見てもらう事で、いつもはそれぞれの持ち場で頑張っているみんなに、改めて自分の会社について理解してもらいたいと思いました。そして、自分の会社、自分の仕事に誇りをもって新たな57期の目標を設定してもらいたかったのです。

まずは、部署の目標をみんなで決めてもらって、準備していた模造紙に書いてもらいました。

次は、個人の目標です。
新人の宮重さんが考えてくれたのは、
①自分の目標を決める
②その目標を達成するために自分が何をするかを決める
③その目標達成が会社にどんなメリットをもたらすかを考える
④お隣の人に自分が目標を達成するために協力してもらえることを書いてもらう

この、④が良いところだと思いませんか!?
目標を共有して、更に目標達成の為に協力し合う。良いと思います😁

この個人目標も先ほどの模造紙に貼って、最後に各リーダーに部署目標を発表してもらいました。

もちろん、兵庫工場、広島工場からも発表をしてもらいました。

最後は、佐藤マネージャーに今回の経営方針発表会のまとめの挨拶をお願いしていました。その内容の一部ですが、
今期からCMOでお迎えしたKさんが、「XEN GROUPのエンジンのひとつは高畑社長だ」とおっしゃってくれました。そして、高畑社長は「自分のエンジンは従業員のみんなだ」と言ってくれました。だから、私たちは良い製品づくり、良い会社づくりの為に常に明るく前向きに、謙虚に取り組んでいきましょう。
とまとめてくれました。

57期が計画を上回る結果を残せるように、社員全員が一丸となって頑張っていきます!

明日は、その佐藤マネージャーの「ミャンマー訪問BLOG」をお伝えできるかな。と思っています😁

 

関連記事

TOP