XEN GROUP

3組の親子が働いています

こんにちは。まだまだ寒いですが、梅の花が満開になって、春の訪れを感じますね!

 

今日は、ナイスタウンさんの取材がありました。

その中で、3組の親子が働いている話になり私たちの写真を撮って頂きました。

 

これまでのBLOGでも紹介していますので、読んでくださっている方はご承知のことと思うのですが。笑

これは、割りと珍しいことですよね?!

親子のどちらが嫌がるパターンもあると思いますが、どちらかと言うと子供の方が嫌ですかね ^_^;

 

私たち3組だけでなく、これまでにはアルバイトに来てくれた子供たちもいます。

 

それは、子供たち目線で考えると、幼いころから親が働いている会社の行事であるお花見やBBQ、忘年会、旅行に参加して、社長をはじめ、社員のみんなのことを知っていることも大きいのかな、と思います。

忘年会のビンゴゲームは豪華な景品が盛りだくさんで、大人も子供も大盛り上がりしますからね。笑

この写真なんか、今では絶対にあり得ないほどの密です!密密です!! 笑

懐かしいなぁ。お花見🌸

 

 

社長は昔から、「社員の子供たちや若い人が『働きたい』と思うような会社にしたい」と言っていました。

大きな声では言えませんが、実は、先日紹介してもらった私の娘は、「XEN GROUPがおしゃれな会社じゃなかったら、働きたいと思わなかったと思う」と言っていました。
すみません、正直に書いてしまって💦
そして、娘に叱られるかもしれない💦💦

会社の事業や社長の考えも重要なところではありますが、正直に言うと若い女性にはそんな思いもあるらしいです。

社長の描いていたことが実現してきています。

少し前まで、我が社の従業員の平均年齢が34歳なんて言う時もありました。
来社されるお客様にも、若い人が多いですね。と言われることが多くて。

でも、みんな確実に歳を取っていきますので、これからも若い人たちが入社してくれて、一緒にXEN GROUPの歴史を作っていってくれたら良いなぁ。と思っています。

お待ちしています。笑

関連記事

TOP