XEN GROUP

常に変化する工場なんです

今日もお疲れ様です!

私がこの会社に入っての16年間に、工場や事務所を含む会社の建物はどんどん増えました。友達に会う度に「また建った?!」と言われるほどで。

最初の事務所は狭いプレハブで、そこで事務と展開、合わせて8人くらいが仕事をしていました。お客さんが来たらどこに座って頂こう💦って感じだし、現場のみんなは、お昼のお弁当は工場の端の方で長テーブルで食べていました。

今はほぼ毎日スマホで会社のあちこちの写真を撮りまくっている私ですが、当時はガラケーですし、写メるってことが、今振り返っても全くなかったですね😅

だから、当時の写真は1枚もありません💧笑

工場が増えていくと同時に、常にレイアウトも変更されてきました。巨大な塗装の窯二つを移設すると聞いた時には、本気??と思いました😆

先日も機械加工場を変更したことをblogにも書きましたが、今日も、今まで塗装前の下処理を行っていた場所が解体されて、すっかり屋外になりました😅

元々はこんな感じでした。

それが、昨日の午後に行くと

角度が違うから分かりにくいかもしれませんが、奥の骨組みだけになっている所です。昨日、屋根が無くなったと同時に雨が土砂降りになったそう😅

そして今日の午後に行くと

今朝まであった骨組みが、もう完全に無くなっていて、うちの社員も「さすがプロ!!速いわ~!」と笑っていました。

変わる、変える、変化するって、なんでも大変じゃないですか。でも、最近目にした言葉に「昨日と同じであることに満足してはダメ。挑戦して変化しろ!」みたいなのがありました。

覚えておきたいと思います😀

 

関連記事

TOP