XEN GROUP

57期経営方針発表会ー会議編ー

7月7、8日の2日間で株式会社XEN GROUPの「57期経営方針発表会」が開催されました。
今年は、4年ぶりに有馬温泉、「兵衛向陽閣」で1泊し、2日目は各拠点に戻ってのグループワークをNETで繋いで行いました。

私的には、「本当に、内容の濃い2日間だったなぁ。」という印象です。
スクリーン資料の関係で雰囲気だけになりますが、会議編を少しご紹介したいと思います。

本社、兵庫、広島、東京、北海道から集まって、現地の参加者は合計134名でした。

都合で現地に行けない人は、WEB参加です。SEのKさんが頑張ってくれました😄

それぞれの事業の振り返り報告、事業計画の発表がありました。
まずは全体の数字報告。

常務の方からは、MACHINE事業。どんな1年だったのかが思い出されます。

OさんからはFOOD事業の報告で、57期では新たな取り組みについての発表もありました!

自社製品のXEN BRAND事業も、56期の報告とこの先の計画についての話がありました。

改めて、全員がベクトルを合わせて進んでいく為に、会社の方針を社員全員で一緒に共有するということは、とても重要なことだと感じました。

そして、今回は事業報告だけでなく、LABの敬子さんにX-Charge unitの説明をみんなにしてもらいました。
いつもXCUの製造に携わっているけど、実は製品内容を詳しく理解できていないという人もいるだろう。ということで、XCUの何がすごいのか、どういうメカニズムなのかを説明してもらったのです。理解できたかな😄

社長からは、全体の事業計画やこの先のVisionについて説明がありました。

 

およそ4時間の会となりましたが、とても充実した時間だったと思っています。

さて、明日は宴会編をお伝えしたいと思いますが、みんなの弾けた様子を楽しみにしていてください😆

関連記事

TOP