XEN GROUP

小学生から感想が届きました

今日もガンガンに寒い日となっていますが、本日のBLOGでは、昨年夏のとーーっても暑かった日☀️の記憶にさかのぼります。

昨年夏に学童保育「ハルクラブ」の小学5、6年生のみなさんが工場見学に来てくれました。

今日のかわいいお客さん!

クラブ長さんが「遅くなってしまいましたが💦💦」と、見学後に子供たちが書いた振り返りのまとめを届けてくれました。

このクラブ長さんは、実は私の高校時代の同級生で、共にバレーボール部で濃い3年間を過ごした親友で
「子ども達にモノづくりを行っている工場を見学させてもらえないかなぁ」と連絡をもらったのでした。
この年齢になってこうして仕事を通して関われるなんて夢にも思っていませんでした😆

キッチンにもう一人いるバレー部仲間にも声をかけて、同級生で📸😅

届けてくれたまとめを見ると、難しい漢字も使って丁寧に書いてくれていて、感心しました😊

初めて見る工場のことを書いてくれている子もいれば、会社の取り組みに関することを書いてくれている子もいるし、小野里桜さんが説明してくれたSDGsのこと、小さなことだけど私たちが日常の中で貢献出来ること。
それぞれが思ったことを上手に書いてくれていました。
中には、将来XEN GROUPに入って仕事をしたいと思ってくれた子もいて🤩嬉しいです!!

ハルクラブの子ども達~
丁寧に書いてくれてありがとう♥
会社の食堂に貼って、みんなで見させてもらうね😉

そして・・・将来、是非お待ちしていますよー😁

 

関連記事

TOP