XEN GROUP

もうすぐ出荷!冷却コンベア

お疲れ様です。

年末に席替えをして、私の机にも固定電話を置いてもらいました。

時々ですが電話に出る様になり、先日は営業管理時代に私が担当させて頂いていたお客様の電話を取る機会がありました。

「時々Blog見てますよ」と言って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。優しいお言葉、励みにがんばります!😂

 

さて、今日のBlogですが、昨年の秋口から製作がスタートしていたおよそ20メートルの食品冷却コンベア、出荷を目前にして、最後の調整に入っています。

しばらく見ない間に樹脂のコンベアの上に金網みたいなのがついていました。

その理由を電機の作業をしていたOさんに聞いてみました。

この装置で冷やすものが、この様な、中に液体が入ったもので、冷却水の中を通る時に浮いてしまうとダメだからですね。と教えてくれました。

そこにW田さんも登場!

2人の作業は、先日、この装置を実際に動かしてみた時の問題点を改善しているものです。

この様な出荷前の確認、改善作業はとても重要です。

現地で設置して不具合が生じると無駄に時間が費やされますもんね。

今回の改善でも作り直す必要がある部品がありましたが、社内で対応しています。

こんなに長いコンベアなので、やはり分割しての出荷になります。

滞りなく出荷、現地工事、稼働されることを願っています。

 

 

関連記事

TOP