XEN GROUP

YJシェフによる今月のデザート

こんにちは。4月ももう終わりですね。
弊社は明日から5月7日までをゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

さて、今日はデザートday♡でした。
今月のデザートはYJシェフによるミニクレープ。
実は、今週初めから夕方の時間に少しずつ準備を進めてくれていました。
まずは粉からでした。クレープ生地の小麦粉もX-Charge unitに入れていました。そうすることで、粉の粒子に発生している静電気がなくなり生地の伸びが良くなるそう。

そして、卵や牛乳を混ぜ合わせた生地もまたXCUに入れました。
「やっぱり伸びが良いですね!」とYJシェフ。

「私もチャレンジしてみる!」と千夏さん。

カスタードクリームももちろん手作りです。卵と砂糖を混ぜ合わせて、コーンスターチと小麦粉を入れて混ぜ、人肌に温めた牛乳を少しずつ加えていきました。

その液を火にかけてとろみをつけていきます。

毎日、本当に夕方の少しずつの時間で行程を進めていったので、毎日キッチンに写真を撮りに行きました😅
師匠も気になって見に来ちゃいますよねぇ~😁

120人分を作るので、生地を半分に切ってミニクレープに。

実は、陳さんが一足早くお休みに入るということで、みんなより先に作り立てを食べていました😁
この表情からおいしさが伝わりますね😁

試食をした社長の表情も紹介します!

感動してます🤣

YJさんの前職はもちろんシェフ。イタリアンが得意で大量調理も経験しています。
そんなプロの作るデザートが食べられる製造業の昼食って、珍しいと思います😁

ゴールデンウィーク中のお天気は雨もあるようです。

けがや事故などに気を付けて過ごしてくださいね😄

 

関連記事

TOP