XEN GROUP

初の子育て!

ようこそ、Chen‘s Blog✨

 

みなさん、久しぶりです。

サバーイ ディーマイ カ?🌞

それはどんな国の言語と思いますか😄
日本語の「お元気ですか?」の意味ですよ。

答えはタイ語でした!

そして男性では最後の語尾がちょっと違って、「サバーイ ディーマイ クラップ?」となります。

実はChenの彼氏が、最近タイ語を学んでいるから、少し教えてくれました。笑

タイ語って難しいですよね!
発音も難しいし、文字も虫みたい書きにくいなあ〜と思いました。
私の第四言語になれるかなぁ〜🤔笑

 

さて、
最近Tokyo Officeにあったことを紹介させていただきたいと思います。

それは、、、
初の子育て生活が始まりま〜した🍼👶🏻

あぁ!子供を産んだではなくて😂、、、観葉植物を買いました!🌿🎍

 

実は高松に住んでいた時も、部屋のバルコニーに植物🎍を育てたのですが、
長い休みを終わって、植物を育てていることを忘れちゃって、結局死んでしまいました😥
だから今回、社長に観葉植物を買ってって言われた時に自分の中はドキドキでした😇

今回すごく慎重でsuwa先生👩🏻‍💼にいっぱい質問をお聞きしました。
死ににくい観葉植物はなんですか?さえも聞きました🤣
最後成長環境に強いフランスゴムの木をお勧めされて買いました!🌿
今回樹の形も相談しましたよ✨ちょっと幹曲りの形を選びました〜
可愛いでしょう😍

でも、、、

世の中のよいことには長続きしないでーす😭😭😭

ある日、
あらら😧😲なんでゴムの木の葉っぱの色が黒く変わって落ちてきています🍂🍂🍂

あまり日が当たらない所に置いていたし、室内ライトの日焼けでしょうか?と思って、
Suwa先生👩🏻‍🏫に尋ねました。病気だって言われて、、
でも虫🐛とか全然見つけてないのに🧐
一応アドバイスをいただいで、隣の小さいドアを開けて換気させました🌬️🌿

でも・・・
元々葉っぱが多すぎと思っていたのに💭2週間後本当にスカスカな状態🍂かわいそう😥

Before と Afterの写真を対照したら、もっとかわいそうと見えますよね😭

そして!
えぇ!これは何と思って、、、、
幹に粉みたいなものが付いてます!虫がおりました!!!🐛🐛🐛

やっぱりこの子のせいかなぁと思いながら、またsuwa先生に見てもらいました。

suwa先生がすぐ調べてくれて🧐
カイガラムシだ!って言われて、一緒に殺虫剤を探して買いました。
Chenは虫が苦手なので、全身痒くなりました🙂

 

今日朝、やっと殺虫剤が届きまして、
朝イチ木🌿を外に置いて殺虫剤を均等に散布しました。

本当に退治できますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻
病気の原因探しの大作戦が一応終わりました😂😂😂

よくなりましたら、また報告しますね♡

今回は写真多めで少し長めのブログを読んでいただきありがとうございました😊

関連記事

TOP