XEN GROUP

テレビ撮影 「ごっしー編」

こんにちは!ごっしーです!

先週SUWA BOSSよりテレビ撮影のお話があったと思いますが、今回は少し出演させてもらった私からその「ごっしー編」をお届けします!

今回取材していただいた番組はKSB瀬戸内海放送の「高校生と見つける、私たちのSDGs」

https://www.ksb.co.jp/sdgs/
香川・岡山の高校生に地元に素晴らしい企業があること知ってもらって
将来、岡山・香川で働くきっかけになれば!という思いで始まった番組だそうです。

なんと香川県の高校卒業後の県内進学率は17.5%
全国42番目の低さだそうです、、、😂

私自身はその17.5%のうちの一人ですが、高校生の時には県外に出たくて仕方なかったなぁって思い出しました!
夢のキャンパスライフ!都会!って憧れますよね!笑

ではでは、ロケのお話に、、、

まずはお出迎えシーン。
社長と一緒に高校生をお出迎えしました!

高校生はガチガチに緊張、隣の社長はニコニコ笑顔!笑
私はその狭間でよくわからない気持ち。たぶん笑顔(ちゃんと笑えていたかはわかりません笑)でお出迎えしました!
隣が社長じゃなかったらもっと緊張してたな、私😬と思いました!笑

 

そしてその後は食堂でご飯を食べながら、弊社の兵庫工場で作ったお豆腐やX-Charge unitを使って冷凍した食品を食べてもらいました!
ここで私も社長と並んで高校生と一緒にご飯を食べさせてもらいました!

完全に緊張してますよ、私😇笑

絶対緊張してるはずなのに、しっかり食レポしてくれた高校生!すごい!

この後はLABのIさんよりXCUの詳しい説明を聞いてもらいました。なかなか難しいお話だったかと思いますが4人も先生もすごく興味を持って聞いて下さいました!
そしてだんだん緊張がほぐれてきた高校生たちは最後の社長へのインタビューでは少しリラックスしてお話ししてくれていました

一緒に見学に来ていた女子生徒2人も感想を述べてくれて、
四季がなくなってきている日本で旬の食材を美味しくできたタイミングで保存しておけるなと思いました!という、XCUのことをしっかり理解してくれた素晴らしい感想で嬉しくなりました😳

出演してくれた男子高校生の感想は放送でのお楽しみに!

最後の社長からのメッセージは、どんな時も明るく、前向きに!
この言葉を聞いて、高校生も笑顔で頑張ります!って言ってくれて素直ないい子たちです😊

最後に工場もまわってもらって、社会や地元の企業に目を向けるきっかけになってくれていいたらいいなぁ!

私自身も改めてSDGsについて調べたり、香川・岡山の状況も知る機会にもなって勉強させていただきました。
ほぼ1日かけての撮影だったので、これがどんなふうに編集されるのかとっても楽しみです!

放送予定をお知らせします😊

本放送 5/14, 5/21, 5/28(日) よる8:56~
再放送 5/19, 5/26, 6/2 (金) 深夜0:15~

また近くなったらお知らせしますね!

関連記事

TOP