XEN GROUP

Valentine lunch ♡

こんにちは、キッチンのnarumiです☺︎

もうすぐバレンタインですね💝

子どもの頃からバレンタインの時期になると、友だちとチョコを交換するために母や友だちと一緒に手作りをしたり
はたまた好きな人に渡すチョコを作ったり🤭

いくつになってもやっぱりわくわくしてしまいます(笑)

ということで、今年もやってきました!

今日のランチは
少し早めのバレンタインメニュー🍽

(ブロッコリーは三谷町のご近所の方からいただいたもの!いつもいつもありがとうございます♡)

毎月恒例のデザートもチョコスイーツに🍫🤎

[ ガトーショコラマフィン ]です。

シンプルなお菓子なのですが、
大量に、そしてキッチンの特殊なオーブンで焼き上げるのが難しい〜

何回か試作をして

 

キッチンメンバーみんなで味見

あーやこーやと3人で意見を出し合いながら
いつも和気あいあいとお仕事をしています!

今回のデザートの一部【小麦粉】はXCUの力もお借りしています!

意外と扱いが難しい小麦粉…….

混ぜるときにダマになりにくかったり
必要以上に粘りが出ないようにしてくれる効果があったり
あらゆる面で凄さを実感します✨

食材の知識が豊富でお菓子作りが得意な
LABのITOさんにもちょこちょこアドバイスをいただきながら作りました!

 

デザートを出す日は特に、

美味しくできるかなあ〜
みんな食べてくれるかなあ〜

と密かにどきどきしているのですが、
こうやって食べてくれる人を想像して
作る時間も醍醐味で大好きな時間なのです♡

 

関連記事

TOP