XEN GROUP

Long Movieがアップされました KSB「探求ネット」

こんにちは!
昨日に引き続き、今日もメディア系のお知らせになります。

先日、テレビに放映された、KSB瀬戸内海放送の「高校生と見つける 私たちのSDGs」ですが、実は、あれだけではないんです。

高校生に岡山・香川の企業をもっと知ってもらうための「探求ネット」というWebサービスがあり、「企業訪問ロングムービー」に“スペシャルロングムービー”が掲載されました。

最近は、高校の授業の中に「地域をもっと知る、探求する」時間があるみたいです。
通常、高校生の多くは、自分たちの暮らす地域の企業や法人・団体の取り組みについて知る機会がほとんどないことから、高校の先生から「授業でこの番組を使いたい」という声が寄せられて「探求ネット」が誕生したとのこと。

授業で利用しやすい様に作られていて、SDGsに取り組んでいる企業を地図から探すことが出来たり、キーワードから検索することも出来るようになっています。
XEN のロゴも。

今回、KSBの担当者の方が、なるべく早くアップしたいからと、急いで編集して製作してくれました。
そのロングムービーにリンクを貼りましたので、ごっしーをクリックしてくださいね!

ロングムービーでは、放映されたものよりも社内の様子や工場でみんが仕事をしている場面が増えています。

高校生のコメントや感想を言ってくれる場面も増えているので、是非見てほしいです。

香川県の高校生は県外の大学に進学して、そのまま県外で就職するケースが結構多いですが、
「地元にも面白そうな企業があるんだ」
「すごい技術をもってる企業があるんだ」
「行ってみたいな」
と思ってもらえたら嬉しいなぁ。と思います。

学生の皆さん、いつでも社内を案内しますので、興味があれば思い切って電話してくださいね!😁

 

 

関連記事

TOP