XEN GROUP

歴史ー有限会社高畑電機時代ー

XEN GROUPは現在56期目を迎えています。
社長のおじいさんが創業し、現会長、そして3代目現社長に受け継がれています。

現在、今は使用していない香南工場の塗装ブースを解体する準備が始まっていて、社長がその写真をくれました。(私がいつもBLOGネタを探しているので😅)

 

 

使い込んだ塗装ブース。
これを見ると色々なことを思い出すでしょうね。
社長。

写真に残すって必要ですよね。
資料作りでも、会社の歴史を表す時に「写真があれば・・・」と思うことがありました。
香南町時代の写真、無いんかなぁ。あるでしょ🤔
そう思って、keikoさんに写真探しをお願いしてみました。

keikoさん、見つけて来てくれました✨

まず興奮したのは、写真が入っている封筒!

keikoさんが言うには、「お母さんも知らなかったけど、お父さんが写真をまとめて保管してた😁」
香南町時代よりも前の林町時代の封筒です。

そして、会長!! 若いです!きっと20年以上前ですよね。

この当時からレーザ加工機があったんですね。

ここが、今に繋がるモノづくりの現場だったんだなぁ。と思うと感慨深いです。
この当時のみんなの苦労があってこその、いまのXEN GROUP。

写真を見ていくと

うわぁぁぁぁ!!!
まさかの!!!

レジェンドと前田マネージャー🤣

ふたりとも若いです🤣

今もMACHINE事業の柱となっているふたり。
その二人のいま。

今に至るまでの歴史を会社といっしょに歩んできたふたりですね。

当時、ISO取得の為に社内改善を行っていたことが分かる写真もありました。

進化して変わっていくこともありますが、変わらずに大切な事、必要な事もありますね。
今一度、社内の5Sについても全員が行動に移していかなくてはならないと感じました。

こうやって時代の流れを感じながら、今現在を懐かしく振り返る時が来るかと思うと・・・・・・・・・

こわーい🤣💦💦💦

 

関連記事

TOP