XEN GROUP

XCU保存の魚をさばきました!

弊社の自社製品、X-Charge unitについて「もっと知りたい」と思ってくださっている方が多いと思うので、先日LABで魚をさばいた様子をご紹介します!

さばいた魚は、鯛とぶり。

活きたものを魚屋さんでしめてもらって、持ち帰り、XCUに入れて4日が経過したものでした。

通常私たちが魚を丸ごとGETした時は、早めにさばいて、内臓を取り除いてから冷蔵庫に入れますよね。

内臓から痛むと思ってますもんね😅

でも、XCUを使うと、その常識も覆します。今回は内臓そのままの状態でXCUに入れていました。

もちろん、臭みはありません!

そして、鯛の目が透明でとてもきれいですよね。

更に、驚いたのは、このきれいでしっかりとした内臓!!!全く変色がありません。

次は、ぶりです。

ちょっとグロテスクな画になりますが・・・

こちらも驚きの内臓!!内臓膜が破れていない状態で、とてもきれいです。

これは、とても新鮮だということ! 4日も経っているとは思えないです🤩

手際よく、どんどんさばいていきました。

 

ぶりの血合い。嫌いな人や食べない人が多いと思うのですが。その血合いの部分だけを生で食べさせてもらうと、それはコリコリねっとりとして、まるでレバ刺しでした😍

お刺身も、本当に身がキレイです!そして、もちろん美味しい😋

すぐに鮮度が落ちてしまう生鮮品の品質も保持できる「X-Charge unit」。

特許も取得したこの技術によって、無添加でおいしいものが世の中に増えていきますよー!!!

 

 

関連記事

TOP