XEN GROUP

佐藤Mのマメな仕事

XEN GROUP、今日は営業日になっています。10月~12月は社内カレンダーにより、土曜日は隔週営業なんです。

工場に向かう途中で日課のバラのチェックをしていました。すると、ん?????🙄

いました。。。ガクに似せようとしてるかもしれないけど、バラの花をバリバリ食べていたのは、あなたですね!?って感じ。

虫嫌いの人にはごめんなさい💦ですが、アップで😅

せっかくですが、取り除かせて頂きました💧

 

さて、今日の本題ですが、工場を歩いていると、なにかごそごそしている佐藤Mを見かけました。

ここは機械加工工程。「何してるんですか?!」と尋ねると。

「この機械には固定の動力を引いているので、この機械に新たにコンセントを追加しました。」とのこと。

「こんな風にコンセントを作っておくと、電源が必要な時にすぐに使えるし、

例えば、あっちの機械の為に固定で電源を引かなくても、コンセントを挿せば簡単に使うことができるでしょ😄」

とのことで、「はい!ホントですね!」。

これも、今年の夏に新しく導入したスライドソー設置の為に線を引っ張ってきて増設したとのこと。

この様なケーブルたちも、足元にあると見栄えが良くないので、高所作業車が社内にあるタイミングで配線してくれていました。

これまでにも、動物が悪さをするゴミ置き場にセンサーライトを付けてくれたり、暗くて歩くのに危ない箇所にタイマー付きのライトをつけてくれたり。

いくら同じ町内に住んでいるとはいえ、休みの日など、みんなの通常業務に支障がでない時間に作業をしてくれていることも知り、なんとマメな方だ!と尊敬と感謝です。

話終わってちょっと歩くと、

これもそうでしょうね。

資格を持った人じゃないと出来ない作業、社内で対応できるってとても重宝なことです。

佐藤M、いつもありがとうございます😄

 

関連記事

TOP