AGRI

ニンニク収穫

おはようございます! 今日の天気予報は雨のち晴れ。気温もぐんぐん上がっていくみたいなので、熱中症には注意しないといけませんね。

今日の第6工場の様子ですが、奥の方から屋根が付き始めていました。クレーンは先に付いていますね。

さてさて、先日、とても天気が良い日にニンニクを収穫しました。

ちょっと動くとすぐに汗が流れ始める様な気温でした。社長も来客までの1時間、汗だくになりながら参加してくれましたよ。最初は、みんな「うわっ!これ大きい!!」とか言いながらやっていましたが、途中からは無言になっていました😆

社長も「よし!コツが分かってきた!」と😁

そして帰っていきました~。来客前なのに汗💦💦 ありがとうございました~。

Kさんの麦わら帽子姿は日焼けした顔とばっちりマッチしています😁

そして、掘り上げたニンニクの葉をカットします。もう、ずーーーっとニンニク臭です。笑

そろそろ終わりに近づきました。コンテナが足りないね。。。暑いし、農作業の大変さを体感です。

少し乾かして根っこもカットしたニンニクたちは、後日出荷されました。

どんな野菜もやはり収穫作業は充実感があります。出荷出来て良かったです!

関連記事

TOP