XEN GROUP

イタリア出張のおまけ報告

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
弊社は10連休のお休みをいただき、ご不便をお掛けしたかもしれません。申し訳ありません💧
ほとんどお天気が良かったので、お出かけしてリフレッシュされた方も多いと思います。
また、お仕事頑張っていきましょう😄

さて今日は、4月のイタリア出張のおまけ編をお届けしたいと思います。
先に、BLMでお世話になったみなさんとの写真を👍

おまけの最初は、乗り継ぎしたカタールのドーハ空港についてです🛬
いきなりすごい空間が目の前に!たくさんの木々が植わっていて、その間にテントが張られていたりして休憩できる癒しの空間が作られています。
寝ている人もいました。

この巨大なターミナルが3つあるらしく、移動の為の電車が行き来しています。

空港内がとてもきれいで、有名ブランドのショップがたくさん入ったラグジュアリーなドーハ空港は利用者からの人気も高く、日本の羽田空港、成田空港、シンガポールのチャンギ空港とトップ争いしているみたいですよ😄

次は、イタリアミラノの様子です😊


どこを見ても歴史を感じるおしゃれな建物ばかり。そして、縦列駐車が大変そう😅

ミラノもごみの分別はきちんとされていましたが、ごみ箱がおしゃれ😄
我が社でも作れるやん😉

今回の出張は、サローネ国際家具見本市の視察も兼ねていました。

 

街全体が展示会場のように人が溢れていて、本会場以外でも人気店では入店待ちの行列が出来ていましたよ。

 

今年のサローネは特に人が多いそうで、世界中からバイヤーやおしゃれなものを求める人々が集まってきている感じでした。

私たちもいつか、X-Charge unitの展示会を兼ねて美味しいお寿司をヨーロッパをはじめ、世界の人たちに試食してもらえたらなぁ♥と思いました。

今回ミラノでは、日本のスーパーマーケット的なものを見ませんでした。小さなグローサリーはありましたが。
外食したり、ピザやパンを買って食べることが多いのかしら。と思ったほどです。

帰り際に近くのパン屋さんで買った、この大きなフレッシュブラックベリーのクッキーは最高に美味しかったです

ビニール袋は使わず、全部紙の袋に入れてくれました。環境への配慮は日本より進んでいるかも😌
私も持参していたエコバックが役に立ちました🙌

 

 

関連記事

TOP