MACHINE

今日の工場の様子

こんにちは!
久しぶりに工場に行って、みんなにちょこちょこ話を聞きながら一周回りました。
みんなの様子を目にすると、なんか元気が湧いてきます😄

曲げ工程のみんなが色々な製品の曲げを行う様子は、特に珍しい物がなくても見入ってしまいます。

弊社のInstagram「xengroup_1967」でも、曲げ動画はすごくたくさんの人に見られています。

一回一回、真剣に金型の歯を落としてペダルを踏むと固い金属がグッと曲がる、この不思議な感覚がおもしろいんですよね😃

次に溶接工程に行くと、筐体と言われる盤類がたくさん。

新人のミャンマー実習生も仕事に慣れてきたみたいです。

パイプを使った製品も結構あります。

組立工程では現場女子が大きな板を取り付けていましたが、これ、女性には結構な重さなんですよね💦
もちろん、無理な時は周りの優しい男性社員が助けてくれるそうです😆

電装工程は、すごく太い電線を作って次の作業の準備をしていました😲

現在組付け中の盤もずらり!

ベテランのミャンマー女子2人は、本当にいつも安定した仕事ぶり😉

工場一周を終えて事務所に戻る途中では、久しぶりにバラを観察😁
今年も剪定と肥料やりのタイミングが遅くなってしまったので心配していましたが、この一カ月間でぐんぐん新しい茎を伸ばし、こんなにたくさんの蕾を付けてくれました!
愛おしい♡😆

このところ朝晩と昼の気温差があったりしてうっかり風邪をひいてしまいがちですよね。
みなさん、気を付けて
Have a nice weekend😊

 

関連記事

TOP