XEN GROUP

空き缶入れ周辺を掃除しました!

こんにちは!
今週末の天気予報が変わってきて、日曜日も晴れマーク🌞が見えてきました😄
お花見🌸に行く予定なのでとても嬉しいです🙌
みなさんはいかがですか?😄

今朝、入社して1年が過ぎ2年目を迎えた宮重さんから、「自販機横のごみ箱の底にコーヒーが溜まってて😰どうしましょう💦💦」
と相談がありました。
いつも彼女が自販機横の空き缶入れ周辺を気にしてくれています。
これから気温が高くなって匂いや虫も気になるよねぇ😓
「じゃあ、行ってきれいにしよう!」👍

行って見ると、はい、確かに汚い。。。

ゴミ箱を順番に塗装の洗い場に持って行って、洗ってもらいました。

高圧洗浄機で洗うと表面の汚れは結構すぐに取れました!
すごい威力!!

しかし、こびりつき汚れや染み込み汚れはブラシで擦りながら。

100人もいると、一日に出る空き缶やペットボトルの数も結構すごいです。
夏場は特にすごいです😅

今までにも、気づいた人が掃除をしてくれていたと思います。

汚くなればなるほど近寄りたくないものなので、やっぱり常にきれいにしておかないとダメです😌

乾いた頃に見に行くと、更にコーヒーが垂れていたので、再度水で流しました。
ちょっときれいになると気持ちがすっきり😊

一人一人の価値観は違うものですが、

自分が食べた後の食器の片付け方や、身の回りの物の置き方、シンクで手を洗った後の水しぶき。
気になるか気にならないか。
一見、仕事とは無関係と考えるかもしれませんが・・・、みなさんどう思われますか。

私は関係あると思っています。
良い製品を作る為には日頃から細かなところにも意識したり気づく必要があるかな。と😌

そんな偉そうなことを言いながらも😆私もまだまだ気づかないことが多く💦頑張ります🙇‍♀️

 

 

関連記事

TOP