XEN GROUP

2023大掃除

今朝は霜がすごかったですね。
そんな日は良いお天気になると言われています。

私の好きな窓の景色もそんな冬の朝の様子になっていました😄

そして、みんなで朝から大掃除を始めました!!

東京から帰って来たChinさんも(今日もかわい😆)

北海道からやって来たエビちゃんも(天井との距離が近い😆)

大掃除に参加しています。

いつもはじっくり出来ないところをみんなでお掃除しています。

機械場も加工機を止めてきれいにしています。ここまでやるのは年に1回。

溶接工程でも

洗浄ブースの槽には大量の泥が蓄積していたので、今回はバキュームカーに来てもらって、かなりすっきりしました!

そして、毎年時間がかかってしまうのが、塗装ブースです。
粉体塗料の汚泥や溶剤塗料のこびりつきを取り除くのは、かなりの労力が必要💦
今回は事務所から人を増員して挑んでいます😆

こちらも、いつもは塗装の前処理を行っていて埃っぽいところですが、今回は電気設計のみんなに担当をお願いしました。
きっときれいにしてくれるはず!と思っています😄

工場はやはり粉塵が舞うので、棚なども埃がたまっています。

そんな、工場でつかっているコンテナもきれいに洗ってくれていました。気持ちいい!!

几帳面な電装チームは埃がかぶらない様に養生していました!
さすがです✨✨✨👍

この大掃除を利用してレイアウト変更をしているのは組立工程でした。
2024年は効率があがりますね!

中二階のレイアウト変更も、ずっとしたかったことで、この機会に出来て良かったですね😄

天気が良くて、良かったーーー😂

ドアも開放されて、エアコンも止まって(フィルター掃除の為)寒い事務所で仕事をしているのは、営業管理のみなさん。
今月出荷したものの請求書をお客様に提出する作業をしています。
毎年恒例です😅

 

こんな風に、仕事納めの一日を過ごしています。

夜はみんなで忘年会!
その様子は、また来年ご紹介したいと思います。

今年もこのBLOGを読んでくださったみなさん、この一年お世話になったみなさん、本当にありがとうございました😁

また来年も社員全員で頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします😊

良いお年をお迎えください!

 

関連記事

TOP