XEN GROUP

「かがわ成長する企業大賞」を受賞しました!

みなさん、お疲れさまです! あっという間に3月ですね。
学生の皆さんは入試を控えていたり、結果発表を待っていたり、卒業式もそろそろ・・・ですよね。そして、もうすぐ春がやってきます。

弊社の第6工場建設予定地の造成工事も進んでいまして、この高低差が・・・

なくなりました!! ものすごい量の土を埋めました!

これはお天気の良かった昨日の写真です。

それから、昨日の朝はバラに寒肥を埋め込んでやりました。

同僚からもらっていた「みどりくん」という、生ごみを乾燥処理して作った有機質肥料です。
東京農大が研究開発したもので、廃棄されていた生ごみがリサイクルで有効に活用され、色々な農作物で成果がアップするようです。

バラにも寒い1~2月に肥料が必要で、春にそのエネルギーで元気な花を咲かせてくれるはずなので楽しみです。

今日は、うれしいご報告があります。
香川県が4年前から行っている「かがわ成長する企業大賞」の「ものづくり部門」に選ばれました!!

中小企業を対象に、特徴的な製品やサービスの開発を続け成長する企業に贈られる賞です。

今週金曜日、3月4日に香川県庁で表彰式が行われます。

県の方も、コロナウィルスの感染者が減少しないのでこの様な行事の開催には気をもんでいるでしょう。

感染対策を十分とって開催されるとのことですので、またその様子をこのブログでご紹介したいと思います。

今夜には雨がやんで天気が回復するそうですが、花粉も多くなるようなので花粉症の方はお気を付けください。

関連記事

TOP