XEN GROUP

ミャンマー女子日帰り京都旅行

こんにちは。

今回は兵庫工場からお届けいたします😊

先日、兵庫工場で働いてくれているミャンマー実習生と一緒に京都へ日帰り旅行に行ってきました★

当日は朝早かったですが、お天気も最高でみんなウキウキ♪

京都に到着したら早速着物にお着替え💛

みんなかわいいですね~😊 とても似合っていました!

着物を着たら、まずは腹ごしらえ!

元気をチャージして 早速散策へ♪

 

まずは、八坂庚申堂へ参拝に😃

カラフルなお手玉のようなお守りの「くくり猿」に各々お願いごとを書いて吊るします。

カラフルでとってもフォトジェニックなお寺でした★

その後は徒歩で清水寺へ向かいました。

 

広~いお寺を慣れない着物でたくさん歩いて、みんなよく頑張りました!

着物から洋服に着替えて、三十三間堂へ参拝に~♪

三十三間堂にはなんと、1001体お釈迦様が祀られています。残念ながら本堂内は写真撮影禁止でしたが、たくさんのお釈迦様が並んでいる光景は圧巻!

なんだか背筋がピシッと伸びる思いでした。とても綺麗な庭もあったので写真を♪

 

また移動して伏見稲荷大社へ行きました。たくさんの鳥居が並ぶ光景は美しいですね★

 

日本の伝統を体験できて盛りだくさんな一日でした★

とてもリフレッシュできたので気持ちを切り替えてお仕事頑張りましょう~♪

 

関連記事

TOP