XEN GROUP

これ、な~んだ!?

先日のBLOGで、兵庫工場の実習生が梅の実を収穫したことをお伝えしたのですが、兵庫工場から写真が届きました!

ちゃんと梅酒を漬けてました😁
少なくても3カ月は待たないといけませんが・・・。楽しみだねぇ~😄

さあ、今日のBLOG。こちらの写真、何だかわかりますか?
社長が嬉しそうに持っていたのですが。


かたち的には、「アレ」ですよね!?
でも、色がね~😆

匂いは、、、しますよ!!
もう、その香りがプンプン漂ってます!

次の写真で分かるかもしれません。

はい! 黒いけど、バナナです!
常温保存で45日以上経過のバナナ!!
黄色い時より少しスリムになっています👀

でも、もしお家でここまでバナナが黒くなっていたら
中はドロドロ、べちゃべちゃ、なんなら汁が出てきてるかもしれません💦
私は、そんな経験、やらかしてます🤣

でも、これは違います。

皮がとても薄くなっているのですが、中の実はバナナの硬さを保っています。
実の色も綺麗でしょ!?

事務所のみんなに食べてもらおうと回っていたら、
「ナスかと思った!」
「燻製バナナ?」
と言う声もありました。

 

燻製ではないです😆

薄くなった皮は蒸かしたサツマイモの様ですが、中は濃厚なバナナ!!そして、濃縮された香りが本当にすごい!
バナナがこんなに長い間おいしさを保てるなんて・・・

これ、バナナだけの話ではなく、将来、食の保存が変わるかもしれないですね😉

 

 

関連記事

TOP