XEN GROUP

MACHINE組立

今日も日中は良い感じに気温が上がっていますね。朝晩がひんやりしますが、のどが痛くなったり、風邪をひいたりしていませんか?

体調管理、気をつけて頑張りましょうね。笑

今日は、組立機械工程の様子をご紹介します。こちらで話を聞くと、おうちで家具などの組み立てをする際にも短時間で組み上げる事が出来て、奥さんに褒められるそうです😁

写真は、リネンサプライ業で使われる機械の組み立てを行っているところです。病院やホテルなどで使用される繊維製品を貸与して、使用済みを回収して洗濯をする際に使われる機械です。

作業の中で特に気を付けているところは、ビスの締め忘れです。確実に締めているかのチェックは二重に行っています。

部品を取り付けた後、手で動かしてみて干渉しないかの確認は当たり前。

動きがおかしくないかも確認します。

例えば対の部品、ふたつが平行水平に付いているか、目視と手で少し動かしてみての確認を行っていました。

大きくて複雑な動きをする機械も、フレームに小さな部品が細々と取りつけられて出来ています。

A3の図面で見ても詳細が分かりにくい箇所は、パソコンのモニターで拡大して見ていました。

やはり、好きじゃないと出来ませんね。

私は、電動ドリルを持つだけでも腱鞘炎になりそうです😅

みなさんは、好きですか?

パズルやプラモデルの組み立て、一から組み立てる家具の組立など、作業を始める前準備から考えないと途中でえらい事になっちゃう事を慎重に丁寧にすすめること。

私は苦手なので、なんとか克服したいと思ってチャレンジしています😂

 

 

 

 

 

 

 

これくらいが限界です💦

 

関連記事

TOP