XEN GROUP

XCUを使ってBBQ用のおにぎりを準備!

もう春休みも今日で終わりだそうです。
今回、ふたりの高校生が来てくれましたが本当に助かりました👍
また明日から、新年度の学校生活を満喫してほしいです😁

さて、XEN GROUP本社では今週末、毎年恒例のお花見(と言っても🌸は終わっているでしょうが😅)BBQを行います。

そのBBQ用のおにぎり🍙ですが、これまでは手分けして当日に家で握って持って来てもらっていました。

BUT❕うちにはX-Charge unitがあります!
X-Charge unitに入れて整えられたご飯は、冷凍、自然解凍してもおいしいので、今年は事前に冷凍しておくことにしました😄

陳さんにお米洗いから炊飯をお願いしました。
ガス炊飯器にセットして、着火! 炎を確認!

ガスで炊くご飯っておいしいですよねぇ♡
うん!おいしそう!
塩加減、大事よねぇ~。笑

型に入れておにぎりを作っていきます。

完成!!!

そして、このおにぎりたちをX-Charge unitへ❕

ラップ無しで大丈夫です。乾燥しません。
この大きさなら、およそ1時間入れておくだけで、”整えられます”。

1時間後普通の冷凍庫に移して、更に1時間くらいの状態がこちら。

凍ってるけど、ツヤツヤしてきれい💫

これを食品保存容器に移して、再度冷凍庫へ。準備完了👍

当日は、これを冷凍庫から出して持っていくだけ。バタバタしなくて済みます😆

こんな風にX-Charge unitを活用すれば、品質も整えられて、工程調整も可能で時間が有効に使えます。

土曜日の天気予報は、晴れ時々曇り、降水確率10%😄

関連記事

TOP