XEN GROUP

2022年始まりました!

みなさんこんにちは。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ブログお引越しのお知らせが不十分で、皆様を混乱させてしまったかもしれません💦

申し訳ございませんでした! 反省しています。。

 

さて、みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?

私たちは、本当でしたら12月28日に大掃除をして、15時くらいに切り上げて、19時頃から会社の食堂で家族も含めての大忘年会を行う予定でした。飲み物や食べ物、くじ引きの景品の準備も始めていました。が! オミクロンが市中感染でじわじわと広がり始めたと言うニュースを受けて、泣く泣くその忘年会は中止としました。

本当に、残念でなりませんでしたが、もしも・・・。と考えると、やはり仕方のない決断でした。

しばらくは、またオミクロン感染者数が気になる日々が続きますが、引き続き辛抱しながらみんなで集まれる時を待ちましょう。

 

みなさんはお家で餅つきをされますか?

私はミャンマー技能実習生女子に餅つきを手伝ってもらうのが3年目になりました。

彼女たちは仕事もそうですが、とても物覚えが良く、手際が良くて、きれいに仕上げて、本当に、本当に感心します。蒸し上がりのブザーが鳴ると、スイッチを押して「つく」に切り替え、自分でキッチンからしゃもじを持って来て(本当に娘の様!)、私は座って彼女たちに話しかけながらつき上がるのを待っています。笑

私がちぎると、上手に丸めてくれました。

もちろん、一緒につきたてのおもちを食べましたよ😋

年越しの瞬間は、新しいコーポレートサイトのリリースやSNS関係のXEN GROUPへの切り替えなどで少し緊張があったので、カウントダウン系のテレビもそっちのけでした。笑

 

今日は会社の電話も鳴りはじめ、新しい社名を名乗る声を聞きました。

これから徐々にXEN GROUP(ゼングループ)が私たちにも馴染んで、皆さまにも広く知って頂けるようになると思います。よろしくお願いいたします!

 

ちなみに、会社建物の表のロゴなどは後々に変わると思いますので、しばらくお待ちください。😅

 

経営戦略企画 諏訪

 

関連記事

TOP