ミャンマー実習生

帰ってきた実習生

もう、バラがすごくて😆
さっぱりと整えました!

咲き終わった花がらをカットして、混みあっていた枝や葉っぱも取り除きました。
これから雨が多くなるので、特に足元を風通しを良くしないと、病気や虫が発生するんですよね🤨

風通しを良くした方が良いのは職場も同じですね😀

さて、今日の溶接工程の様子はこんな感じです。

一時帰国していたミャンマー実習生のうち2人が所属している溶接工程もいつもの様子を取り戻した感じです。

そうなると、溶接の後工程の下処理場も混みあってきます。
頑張らないとね😆

一時帰国していたなかの、こちらはPさん。
7年前に日本に来てすぐ、ミャンマーに残してきた奥さんが長男を出産。なかなか実際に会う機会は少ないけど、もう7歳になった息子さんが、空港で「パパ!」と出迎えてくれたそうです。
そんな話をしてくれる表情は本当にうれしそうでした。

そして、こちらは曲げ工程のNさん。
「ミャンマー帰って、やっぱり楽しかったです。」と言いながら、
「結婚してきました♡」と!
「結婚🤩🤩🤩」私は目が飛び出そうになりましたよ🤣
6年間付き合っていた彼女と結婚してきたとのことで、「おめでとう!!!」と伝えました。

家族と遠く離れて頑張っている彼らと共に、私たち日本人も更に成長していきたいと思います!

 

関連記事

TOP