ミャンマー実習生

入社8年目のミャンマー人M君を紹介します!

こんにちは。

今日は、ミャンマーから弊社の技能実習生1期生として入社して、今年で8年目に突入したM君をご紹介します!

 

現在、特定技能となったM君は7年間「曲げ」一筋!日本語も上手です。

「もう曲げられないものはない?」と聞くと

「だいたいは大丈夫だけど、ロールベンダーの円すい曲げは難しい😅」

まだまだ先輩の背中を追いかけて日々頑張っているM君です。

それでも、仕事ぶりを見ていると、データの入力から金型を変えて曲げる様子も慣れた手つき。頼りになります。

年末の忘年会では、お酒も入って、社長に抱きついていました。

「俺は、ずっとXEN GROUPにおるけん!」
「社長は俺のお父さんやけん。みんなは俺の家族や。家族やけん!」

と、板についたさぬき弁で社長に抱きついていました🤣 かわいい酔っ払いです。笑

 

M君に今年の目標を聞いてみると、

「お金を貯めて、結婚したいなぁ♡」

19才で日本にやって来た彼も26歳に。年頃ですね😄

 

関連記事

TOP