ミャンマー実習生

ミャンマー実習生寮へ家庭訪問

週末は天気も良くて気温が上がりましたね~。みなさん、お出かけされましたか?
キャンプとか島めぐりとか、潮干狩りとか・・・アウトドアが気持ち良い季節ですね。

弊社のバラは、あっという間に満開を過ぎたような勢いになっています。すごいでしょ😆

つい先日、観察していると、アブラムシが付いていたので、取ろうと思ったんですが、すぐ横に

わかりますか?
てんとう虫の幼虫がいたので、そっとしていました。
そうしたら、1週間後にはさなぎになっていました!見えますか?😁
成虫になってアブラムシをモリモリ食べてくれると信じています。

さて、先週に引き続き、兵庫工場の話題です。

BBQを楽しんだ実習生たちですが、終了後、「家庭訪問いくよー!!」と言うと、
「キャー――🤣🤣🤣」と叫びながら、みんな自分の部屋にすっ飛んで帰っていきました😆

工場のすぐ横にある彼女たちのお家に行くのは初めてでした。

順番にお部屋をチェックしていきましたが、みんなきれいにしていました😁
共有スペースも当番制にして順番にお掃除しているとのこと。

なかには壁に日本語の勉強を貼っている子もいて、「えらーーい!!」と褒めました😁
みんな、日本語検定を毎年受験しています。

こちらは、部屋の一角に祭壇を作ってお花も飾り、毎日お祈りをしているのがわかりました。きれいにしています。

みんな真面目なので、「叱られたら大変だーー」の勢いでしたが、きれいに使っていました。

そして外に出ると、玄関に梅の木があり梅の実がなっていたので、
「この梅の実はそのまま食べてはダメよ😅 梅酒をつくることはできるけどね」
というと、早速脚立を持ってきて収穫が始まりました😆

みんな仲良く共同生活が出来ている様子でした😄

明日は、兵庫工場から車で10分くらいのところにある「柴原精肉店」さんにお邪魔した様子をご紹介します。
早くにX-Charge unitをご購入くださって、どんどん活用してくださっている、宍粟市愛がすごくて、熱いお肉屋さんです。

 

関連記事

TOP