ミャンマー実習生

6年目のミャンマー3期生

こんにちは。みなさん、この週末、一気に秋がやって来たと感じましたよね!?
空気が違いましたよね😄
風邪をひかない様に気を付けてくださいね。

現在、XEN GROUP本社には10人のミャンマー人の特定技能や技能実習生が仕事をしています。
本社について言うと、2015年から2020年までは毎年受け入れを行っていましたが、コロナウィルスの流行によりそれ以降中断しています。
ここへ来てようやく再開となりそうです。

今居る10人は有能な戦力になっている10人です。
今日はその中で、弊社の受け入れ3期生で6年目になる溶接のSさんをご紹介します。

なぜ今回Sさんを。と思ったかと言うと、先日レジェンドがSさんの溶接したものを検査していました。

そして、「Sさんは最近はほぼ間違いなく出来てるんや👍」と教えてくれたからなんです。

こんな大きな機械も

先日の、巨大な架台も

正確に溶接出来るようになっています。

日本人、ミャンマー人問わず、先輩たちに教えてもらいながら頑張って来ました。

 

話を聞くと、「仕事は楽しい!、まだしばらく日本で仕事をしたいです」と言っていました。
そして、将来ミャンマーに帰った時にはミャンマー工場で溶接がしたいそうです。

 

ベテランになった彼らがミャンマーに帰るとなると、寂しいのはもちろんだけどマンパワー的にも辛いかもです😅

まだまだ、これからも一緒に頑張っていきたいと思います😁

 

関連記事

TOP