MACHINE

社内品 表示スタンド作りました

こんにちは。昨夜のKSB瀬戸内海放送「高校生とみつける、私たちのSDGs」ご覧になりましたか?
20時56分からワクワクしながら見たのですが、2分ちょっとの短い時間に、“ギュッ”となってました😆
丸一日かけて撮った動画から、およそ2分半×3回の中にどの部分を使うか・・・。
ディレクターさんは本当に大変だと思います💦
金属加工の会社がお豆腐も製造しているという、やっぱりそこが驚きなことであり、新たな事業に発展しているので「上手に作っているなぁ。」と思いました。
あと2回も楽しみです😁

さて、今日は先日のパイプの話の時にちらっと出た、社内品についてご紹介します。

工場の中にこのようなものがあります。

様々な物件の同じような部品がたくさん置かれている中から、例えば、もし、「X-Charge unit○○号に追加工してね~」ってなった時に、どれを取れば良いのか分からないとイチイチ聞かないといけなくて大変です。
そういうことで、この様な表示が必要なんですが、ちょっと、スーパーの特売品の表示みたいだったので😅、試作を経て作ってみました。

鉄製なのでマグネットを引っ付けることができます。
支柱の部分が当初のデザインよりパイプになり、ごつくなったので、これがベストかと言われると自信はないのですが、ひとまずこれを使ってもらおうと思います。

 

それにしても、デザインって本当に難しいですね😅

センス!!!!🤣🤣🤣

 

関連記事

TOP