XEN GROUP

short movie作っています

今日は、最近若い女子社員がshort movieを作っている様子を紹介しますね。

XEN GROUPのことを画像・動画でも発信できるツールには、このサイトの他にNCネットワークさんのエミダスInstagram、あとYouTubeなどがあります。

伝えたい内容によって、どれにアップするかが違います。

最近は何にでも動画が増えていて、私も「頑張って動画を作らなきゃ💦」と思いつつ、なかなか出来ずにいたのですが、こういうことはやっぱり若い子が得意です😆


最初は、何を載せれば良いのか戸惑いながらも、他社さんの動画を見たり、毎日工場に足を運んで自分なりに撮ってみたりしていました。

 

 

動画にメッセージを載せるための、何をしているところなのか、それは特別なことなのかそうでないのか、その工程はなぜ必要なのかといった、モノづくりの基本的なところが分からなかった彼女もみんなに聞きながら勉強していました。

「珍しい加工がある時は連絡してください!」「○○みたいな動画を撮りたいから、それがある時には教えてください!」
現場の人への声掛けで、みんなも協力してくれているようです😄

そして、どう撮ればカッコよく見えるのか。
カッコイイとダサいを明確に判断するのは彼女の得意とするところかな🤣

事務所に帰ると、撮った動画をソフトを使って切り貼りして一つの動画にしていきます。

これをサクサクやっちゃうのが若さですよね😁

納得いくものが出来た時には嬉しそうに見せてくれます。

全部の工程の紹介movieを作りたいし、カッコイイ動画を作りたい!と頑張っているので、みなさん、是非checkしてみてくださいね😁

https://www.instagram.com/p/CsGMnFuNyWd/

関連記事

TOP