その他

気になるあの子に会ってきました!上佐山登山(前編)

こんにちは!昨日の日曜日、すごく良いお天気でしたがみなさんは何をされましたか?

私は、先日の陳Blogで紹介されていた、「輝いている子」のところに行ってきました。笑

輝いている子✨

「あの子」は結構遠くからも見えるので、通勤途中に見たり、会社のテラス(BBQをやってるテラス)からも見えて、社員の中にも「あの子」のことを気にしている人は多いのです。

とても高い場所だと感じて、そう簡単には行けないと思っていましたが、先日、佐藤Mが「行ってきましたよ!」と話を聞かせてくれたので、友達を誘って行ってきました😄

陳さんを含め、部署の若者たちも誘いましたが、次の日が休みの時にしたいとのこと😂

付き合ってくれたうちの一人は、5Sの指導をしてくれているTさん。「紫外線が怖い~💦」と言って完全防備!このいで立ちのあなたの方が怖いですよ~😅

 

車を平和公園駐車場に停めたものの、さて、どこが登り口なんでしょう…💧と言いながら、Google 先生に教えてもらいながら歩きました。そして、なんとか、登り口らしきところを見つけて進みました。

結構な勾配ですよ。10分くらい登ったところにこの看板。かなり息も切れてきて、マスクなんか付けていられないし、暑くて羽織っていたものを腰に巻きました。

そして、実は私、のんきに日傘をさして歩いていましたが、杖に変わりました🤣

「え!?まだ20分も😆」そして、道もだんだん険しくなっていました。

足元に気を付けながら登り進むと、

「20分もかからなかったー!もうすぐ山頂♡♡」まだまだと思わせといて、一気に喜ばせるパターンだと思います。笑

そして、ついに視界がひらけました!「いよいよですよね!!」

「きたきた!!ついに山頂だー!!」

「山頂 ←(左やじるし)」の最後の登りには注意しないといけません😂

登った先には、この様な山頂がありました!

ずっと気になっていた木🌳、「あの子」についに会えました♡
この子は、「コナラ」とプレートが付けられていました。

この子に会えた嬉しさと同時に、目に映るここからの絶景に感動!女木島、男木島、小豆島などそして遠くには岡山も見えています。

屋島も!

南には高松空港も見えていて、しばらく山頂に居ると降りてくる飛行機、飛び立った飛行機を見ることが出来ました。

この写真の中にも着陸態勢になって降りている飛行機が写っているんですけど、わかるかな😆ほぼ中央の場所です😄

気温16度、湿度40パーセントで、最高に気持ちよく、360度パノラマの景色は本当に感動的でした。

ベンチの上にアルミで作られた入れ物があり、そこにはノートやペンが入っていて、思い思いに記録することが出来ました。

もちろん、感動を少しだけ記録させてもらいました。笑

もちろん我が社の建物、造成現場も興奮しながら見ました。笑
造成地、かなり広いね😆

長くなるので、今日のところはここまでにしておきます。

また明日、つづきのお話をご紹介したいと思います。

お楽しみに~~❤

 

 

関連記事

TOP