FOOD

久しぶりに兵庫工場より

こんにちは。

今日は兵庫工場からお届けします♪

 

兵庫工場は兵庫県の中でも少し北部に位置する宍粟市というところにあります!

宍粟市、みなさん読めますか?

“しそうし” と読みます!

よく「なんて読むんですか?」とお問い合わせいただくことも多いんです!むずかしいですよね(*^▽^*)

 

ここ宍粟市では、冬は年に何度か雪が降ります⛄

みてください!この銀世界✨

工場の外の景色です

 

 

真っ白~♪

もっと北部にいくともっと雪が積もっていて、スキー場もあって遠くから来られる方も多いんです★

ミャンマーからの実習生たちもはじめての雪を見ると大喜び♪

ですが、2回目からは寒すぎて「もう雪いらない~」と日本の冬の寒さに凍えています(笑)

雪が積もると、道が渋滞したり、すべって転んで怪我してしまうことも増えるので注意しながら過ごしています。

 

そんな宍粟市は自然がいっぱい!

山や川に囲まれているので空気や水がとっても美味しい~♪

 

本社のある香川県ではうどんが有名ですが、この辺りはそうめんの“揖保乃糸”が有名です★

私も揖保乃糸が大好きで、小さいころから夏といえば揖保乃糸の素麺です!

とても美味しいので機会があれば食べてみてくださいね(^^♪

兵庫工場ではそんな宍粟の美味しいお水を使ってお豆腐を製造しています。

 

工場前には揖保川という美しい川が流れていて豊かな水源があり、環境に恵まれており感謝です。

これは、以前に揖保川で鮎の稚魚を放流した時の写真です。

宍粟市は自然が豊かで、美味しいものもたくさんありますので感染症騒ぎが落ち着いたら是非一度お越しくださいませ★

関連記事

TOP