XEN GROUP

香川地区経営トップを囲む朝食懇談会で講演

全国の各地域に「生産性本部」という機関があります。
労・使・学識者からなる3者で構成され、地域の特性をふまえて様々な条件の変化に経済社会生活を絶え間なく適応させ、常により良くしていこうとする組織です。

その四国地域の四国生産性本部様より弊社の高畑社長に、「香川地区の経営トップを囲む朝食懇談会」での講演依頼がありました。
錚々たる企業の皆様が参加される懇談会ではありますが、お話させて頂きました。

会場はリーガホテルゼスト高松です。
朝食会とあって、開始は8時でした。
まずは朝食を召し上がってからです😀社長は前の方😆

その後、8時30分から高畑社長の講演となりました。

これまでにも社長は色々なところで講演する機会がありましたが、今回はまた違った雰囲気です😅
会社の歩み、事業展開の流れについてお話させていただいた後

X-Dry unit、X-Charge unitについてもお話させていただき、持参していた試食品をお配りして試食して頂きました。

だいたい、いつものコンビは「文旦と蒸かしたさつまいも」の冷凍品ですが、今日は文旦ではなくグレープフルーツでした。

みなさんに分かっていただけたかなぁ😆 通常の冷凍品との違い。
X-Charge unitに入れた後に冷凍してるんですよー。

食品流通のどこで使ってもその効果を発揮できるX-Charge unitで、この装置を導入することで、働く時間帯が改善できたり、短い時間で生産性を向上することが出来たり✨

この小さな香川県の小さな会社に、世界の常識を変える様な、すごい技術があることを知って頂けると嬉しいなー😂

社長、講演お疲れ様でした!

会社に戻ると、この日夏休み最後のアルバイトに来てくれていた娘さんがいて

仲良くツーショット✌✌
嬉しそうな父の顔ですね😁

明日から9月!!
今年もあと4ヶ月です🤣

 

関連記事

TOP