XEN GROUP

インゲンまつり2024

こんにちは。
今朝は梅雨らしく雨でしたが、午後は晴れました。
植物が元気いっぱいに伸びる季節🌿
少し前から若者たちがお手伝いに行っていたインゲンが、その後もすくすく育っているみたいです。

AGRI Report 🌱

毎日大量に収穫されるインゲンはXCUに入れて保存されます。
通常の冷蔵庫ならすぐに傷んでしまいますが、XCUならインゲンの元気な状態を長く保つことができます。
とは言え、消費または調理していかなければなりませんので、ランチには毎日インゲンが登場!
塩茹で、素揚げ、今日はメインにも!


インゲンまつり2024 です😆
そして、LABでもあれこれと試作してくれています。

天ぷらも、普通の衣のものと、ちょっと変わったコンフレークを砕いて衣に混ぜたものとかを作ってくれていました。

他にもしっかりと出汁を染み込ませたものとか。

私は大好きなので、「インゲンまつり」バンザイです🙌🙌

XCUで水分を安定させてから冷凍させれば、普通の冷凍インゲンとは全く違う食感やおいしさなんです🤩

やっぱり、家に欲しくなります!XCU!

 

 

関連記事

TOP