XEN GROUP

in高松市三谷町 「みたに駅伝」開催されました!

こんにちは!
昨日はすごく良いお天気でしたね!風もなく、気温も4月上旬並みだったようで、まさに駅伝日和でした😄

私たちXEN GROUPも少しお手伝いさせてもらいました。

前日には、コミュニティセンターから、会場の高松市南部運動公園に資材などの運搬や設営がありましたので、佐藤マネージャー率いるミャンマー実習生が、2tトラックを出動させて参加しました。

今回は、XEN GROUPだと分かる様にビブス着用での参加です👍

設営完了!

そして、当日。私たちが会社から歩いてグランドに向かう頃には、みなさん既に持ち場にスタンバっていらっしゃって。

本部会場でも、たくさんの方々が参加されていました。三谷町のみなさん、ホント、団結力すごいです!!

社長のところに、うさぎさん、さるさんがやって来たり😆

重鎮の方々も、いらっしゃたり😁

ゴールテープの担当を任されたミャンマー女子の2人は

みたにんとゴールを切る時の練習をしました🤣

うさぎさん、ポーズが・・・誰だろう!?って想像してしまう😅

そしていよいよ、ドキドキのスタートです。3分前からのカウントダウンで、選手のみんなは「緊張する~!」と言いながら、元気にスタートしました。

久しぶりに子供たちが軽快に走る姿を見た気がして、、、見ているだけで元気をもらいました!若いって良いなぁ🤣

三谷三郎池の周りを2周走る計9.1kmのコースを小学4年生~6年生、男女問わず、1チーム8人でたすきをつなぎます。

一番のチームは30分でゴールとなりました!

賞状には、すぐに優勝チームの名前が書かれていました。色んな役割の方が力を合わせてイベントを成功させることが出来ていることを目の当たりにしました。

温かいコーンスープが振る舞われたんですが、子どもが、

「これ、どうやって作ったんですか!?」と尋ねると

「これはな、スープの粉をお湯で溶いただけや😆」と答える、そのやり取りも微笑ましかったです😄

粉を溶くだけとはいえ、この量をみんなに飲んでもらう様に準備するのは大変ですよ。

1位の金山走友会、速かった~😆

2位の香川レーシングチームB。みんな走るのが好きそうでした。

3位は三渓小学校A。地元チーム、頑張りました!

その他の参加チーム、記録は、こちらの記録表でご覧ください。

大勢の方の協力によって、ケガや事故もなく無事に終えて良かったです。三谷町の皆さんのチームワーク、最高です👍

みなさん、ご苦労様でした😁

 

関連記事

TOP