MACHINE

溶接女子奮闘記

みなさん、お疲れ様です!

今日は金曜日! と言っても、香川県でもまん防が再び始まってしまい気持ちが盛り上がりませんね。

また、お家で呑んではごろーん。。と寝てしまうやつです。

 

さてさて、今日は、昨年も紹介してきた9月入社の溶接女子Mさんの様子をご紹介します。

昨日、社長が工場から事務所に戻ってきて

「びっくりした!」

って言うから、ドキッ・・。として。何か良くない事かと・・・

そうしたら

「Mさん、TIGめっちゃ上手くなっとるわ。ありゃ男達も負けてしまうわ」と。

 

そして今日、彼女のところに行ってそれを伝えると、とーーっても喜んで、「うれしーー!!」と満面の笑みでした。

重たいものも持つことがあるし、大変だと思います。

でも、一生懸命です。

 

「この溶接、まだまだあるね。」と声をかけても、「好きなんですよー。楽しいんです!ずっとやりたいです。笑」と答えてくれました。

こんなにも溶接が好きだから上手になるんですよね。

やっぱり、「楽しくなければ仕事じゃない」ですね。

話をしていても、どうしたらきれいに仕上がるのかを工夫しながらやっているのが分かります。

 

 

 

 

 

 

上手になりました。

彼女の奮闘ぶり、成長の様子をこれからもお伝えしていきたいと思います。

関連記事

TOP